記事一覧

映画と食事

ファイル 32-1.jpg

 先日、娘と話題の映画アバターを見てきました。3Dの映像は綺麗で迫力がありました。ストーリーも恋愛あり、水戸黄門(弱いものがやっつけられて、最後は・・・)ありで楽しめました。まだ見ていない方は、かなりお奨めです。

 帰りに、同級生で友人がしている、うなぎ料理が自慢の「かぼちゃの種」さんへ、美味しい夕食をを食べてきました。四条花見小路にあるお店ですが、歌舞伎役者さんや、狂言師の方、タカラヅカジェンヌの方も御ひいきにされているお店です。 http://www.kabotane.jp/

ご予算は夜で三千円から五千円位です。一品から会席まで色々あり、美味しいですよ。関東の知人などに紹介しても皆さん喜んでくれます、是非一度出掛けてください。

気さくなお店ですが「ペンギンの西さん」と言ってもらえれば、さらに安心していただけます。

写真は娘と私、後ろに写っているのが大将の山田君です