記事一覧

“秋”の宮島へ      安芸乃島ファン=とだ

ファイル 62-1.jpgファイル 62-2.jpgファイル 62-3.jpg

 野生のシカにふれあって、厳島神社を拝観して、
あなご飯と焼ガキを食べ、秋になった宮島を満喫してきました!!


 フェリーに乗ってることと、だんだん近づく赤い鳥居で
自然と旅行気分が増していきました

 まずは厳島神社に向かって歩くと、近寄っても触っても全く
動じないシカたちがいました、 島の野生鹿みたでいたる所に
いてその普通過ぎる存在に違和感を感じました (- -;)

毎年台風が来ると被害を受ける神社は、ずっと昔から今までの
歴史をちょっと感じました!
干潮から満潮になっていく時で、無数のカニがいる干潟を
鳥居まで近づいて写真を撮ってるとすぐに足元まで海水が
迫ってきていました!!

 島の商店街はにぎやかで、しゃもじやシカのお土産が並んで
たり、カキを扱ってるお店がいくつもありました!

 “まいうー”の石塚さんがおいしそうにカキを食べてる映像
がながれてたお店に入り、宮島名物あなご飯と焼ガキを注文し
ました、 写メを撮る間もなく食べたあなご飯と、焼きたてで
レモンをちょっと搾ったカキは宮島でしか味わえない美味しさ
でした!!!

お土産にカキ醤油を買ってきました。

トラックバック一覧

コメント一覧