記事一覧

創作陶芸体験

ファイル 50-1.jpgファイル 50-2.jpgファイル 50-3.jpgファイル 50-4.jpgファイル 50-5.jpg

5月17日 清水坂にある(森陶芸館)にて【手びねり、ろくろ使用の創作陶芸】体験をペンギンスタッフ全員で参加して来ました。

 内容は、
 ①作りたい物をイメージし、それに合わせた土台部分を作ってい  きます
 ②ドーナッツ型に作った粘土を積み上げて側面を高くしていきま  す。
 ③形ができたら、最後にスタンプ等で表面を装飾していきます。
 
 わいわい楽しく学生気分で楽しい一時でした。

 出来上がった作品は、色をつけて窯で焼いて頂き、一月ぐらいで完成し、送られてきます!

かなりお奨めの体験でした。
詳しくは、(森陶芸館) http://www.moritoukikan.jp/

写真は出来上って満足なペンギンスタッフです。

完成品は後日、ブログにてお見せします。

トラックバック一覧

コメント一覧