記事一覧

美味しかった 博多!

ファイル 76-1.jpgファイル 76-2.jpgファイル 76-3.jpgファイル 76-4.jpg

12月13・14日と博多へ行ってきました。

15人ほどのグループで博多へ行ったのですが、いつものおじさんたちと行く旅行とは違い、私が最年長で、先導のリーダーは元気な30代です。

目的は、ガイドブック片手に行き当たりばったりのグルメツアー。

最近経験したことがない、楽しい旅でした。

お昼に博多に着いて、まずは博多といえばラーメン。「一欄」のラーメンを皮切りに、手羽先、鉄なべぎょうざの3連ちゃん。

夜は新鮮なお魚とクエ鍋。翌日はからし明太子「福太郎」の工場見学と試食。お昼は地元で人気の元祖「赤のれん」のラーメン定食。

 博多の食と
(私は知りませんでしたが、どこも有名店だそうです)
 焼酎を満喫してまいりました。
  
いつものおじさん仲間と違い、若手?の彼らはタクシーには乗らず、女子大生のグループのようにガイドブックを片手にJR、地下鉄、バスと、フットワークが軽く元気です。何回、地下鉄やバスに乗ったか・・・・・

私はふらついていましたが、楽しい経験をさせて頂きました。

写真はテレビでよく見る間仕切りのある「一欄」のラーメン、宴会で食べたお刺身、元祖「赤のれん」のラーメン店です。

 20代の頃を思い出した ペンギンのえーちゃんです

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.kyoto-pengin.com/diarypro/diary-tb.cgi/76

トラックバック一覧