記事一覧

ここはどこでしょう??

ファイル 42-1.jpg

 いくつものお堀と多くの川に囲まれた、このお城は路面電車が
行き交う街を通り、GWにパレードが行われる大通りを行けば見えてきました!

 ここのお堀には、やっぱりカープが悠々とした姿でいました!!

 門を通り歩いて行くと、次は鯉のぼりが大漁で、ここは初詣に
来はる人が多いという護国神社でした! 手をたたき、改まった
ところでさらに奥へといきました(^.^)/


 そこには鉄筋コンクリート?造りの天守閣!
内部には、まずこの当時の城下町の模型があり、現在にも増して
水面が多く、そのきれいに並んだ水流模様は、町が浮いている様
に見えました!!

 このお城が完成するまでの立体スクリーン映像や、下を覗けば
石垣が見える進入防止用の石落とし穴や、外人さんが喜んでいた
鎧兜(よろいかぶと)、着物姿で撮影できるゾーンがありました

 階を上れば、そこは空気が一変する鎧兜、甲冑(かっちゅう)が
ズラリと並び重々しい雰囲気でした

 さらに上の階は、綺麗過ぎるほどに磨かれた日本刀が一周並び、
これで戦っていたかと思うと体が震えてきました!!


 最上階は、外に出て四方見回せ現在の平和な城下町でした
 川沿いを走る高校生達が目に入りました

日も沈みかけ小雨が降ってきて帰るころになっても、まだ余韻が
残っているのか、寒気がするなーと思っていたら
 次の日、熱が出て風邪でしたー(_ _#)
                     

 わかりましたか?? ファイナル アンサー?

           ペンギンクイズ とだもんた でした!

正解は・・・次回のクイズ とだもんたで!!  お楽しみにー

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー