記事一覧

年男 福は内

ファイル 123-1.jpgファイル 123-2.jpg

ペンギン マスター えーちゃんは、今年 年男です。2月2日、かの有名な八坂神社に於いて年男だけが出来る豆撒きをさせて頂きました!

テレビのニュースでよく見るアレです。豆撒きをする舞台に上がると数100人の福豆を求める人達が福男を写そうとカメラや携帯を私の方に?向けてシャターをきりだす光景はサッカーのワールドカップで優勝したチームの記者会見のような、そんな感じです。

素晴らしい体験をさせて頂きました。ちなみに八坂神社の宮司さんいわく八坂神社には鬼は居ないので、豆をまく時は 鬼は外 とは言わないで、福は内 とだけ言って撒いて下さいとの事でした。

皆様に福が行きますように‼️

写真は豆撒きをする衣装に着替えたえーちゃんとぶたいから見た光景です