記事一覧

ランチで勉強?

ファイル 95-1.jpg

11月7日(月) 東京で修業中の長男、拓実が免許の更新の為帰ってきました。 休みの関係で、日曜日の仕事が終わってから夜行バスで帰ってきました。

家内(ペンギンママ)が朝6時に京都駅に迎えに行き、一度家に寄りましたがすぐに免許センターへ行きました。

昼前に帰ってきたので、北山通りにある「東洋亭」にランチを食べに行きました。(親子で接客の勉強?)

すごく人気のあるお店で、ランチタイムは常に10組位は待たなければなりません。それでもお客さんはひっきりなしです。

店内は広く綺麗ですし、食事はもちろん美味しいですし、リーズナブルで豊かな時間を過ごせます。

私が感じる一番の人気の秘密は接客だと思っています、美味しいのはもちろんですが、スタッフさんの何気ない気遣いに感心しています。

月に一度くらいですが、いく度に勉強させていただいています。

ペンギンも、こんな感想を頂けるようにもっともっと頑張ります!!

写真は、待ち時間に仕事の話で盛り上がっている父と息子です
(長男は格闘家の〈京太郎〉によく似ていると思っている父です)