記事一覧

お伊勢参り

ファイル 25-1.jpgファイル 25-2.jpg

 11月16,17日とお伊勢さんに行って来ました。実は小学生の修学旅行以来で40年ぶりです。

 伊勢神宮には、内宮神苑へ行く入り口に「宇治橋」というのがあり、ちょうど20年に一度、橋を新しくする(宇治橋渡始式)が11月3日に執り行われたところでした。威厳があり綺麗な立派な橋を渡って参拝してまいりました。心が洗われたような気持ちになりましたよ。 

 お参りの後は「おかげ横丁」という、おみやげ屋さんが立ち並ぶ(映画村のようなたたずまいです)一角にある、あの有名な「赤福餅」本店で(赤福ぜんざい)を頂いたのですが、飛ぶように「赤福餅」が売れていました(うらやまし~)

 写真は「赤福餅」本店と、40年ぶりに再会した「夫婦岩」です

おめでた

ファイル 24-1.jpgファイル 24-2.jpg

 11月15日(日)夕方にスタッフの渡辺君の長男が誕生しました。翌日病院に赤ちゃんの顔を見に夫婦で行きました。小さくて(当たり前ですが、ちなみに2,882gの健康な赤ちゃんです)かわいくて・・・4人も子供がいるのですが、久しぶりの感動でした。

 18日戸田チーフ、小林後輩と一緒にまたお邪魔しました。

 写真はその時に写したものです。